2008年12月29日

シューティングスター

僕の実家には夏みかんの木がありました。
夏みかんなのに冬に実をつけるんです。
で、夏になるとアゲハ蝶が卵をうみつけにきて。
小さい頃はその卵を見つけるとすぐに虫かごに入れて、成虫まで育てるのが僕たち家族の恒例行事でした。

で、僕は幼稚園の年長さんくらいになるまで、外から帰ると必ずその木に小便をかけてから家に入っていたわけです。
おいしそうに夏みかんを食べる家族を僕は微笑みながら見ていました。





・・・まぁ微笑みながら見ていたくだりはもちろん嘘ですが(当時はそんなリサイクル考えてもみなかったから僕も食ってた)ちゃんと毎回小便はしていたんですね。








月日は流れ小学2年生になったときの話です。
その頃には僕もすっかりお兄さんになっていて、小便はトイレでするようになりました。

ある時、昔流行ってた歩くたびに外側が光る靴を履きながら、家の前でドッヂボールをやっていた僕はトイレに行くのがめんどくさくて、夏みかんの木に小便をしました。
小学2年生ってそんなもんです。

いい気分で小便をしていると(さっきから小便ってワード多すぎ)、股間のあたりがじわじわ温かくなってくるんですね。
もちろんズボンもパンツも脱いでます。
社会の窓を開けるとかではなく、ちゃんとおしりの下まで下げてます。
でもじわじわ温かくなってくるんですね。

なんでかな?おかしいな?って思いました。
するとパッっと目が覚めて、そこは寝室だったわけです。





僕は夢でドッヂボールをして、夢で立ち小便をしていたわけです!






布団はびちょびちょ。
かなりへこみました。
僕は幼稚園入る前からおしめが外れていた猛者だったので、あと光る靴を履くお兄さんだったので、死ぬほどへこみました。
お母さんの「たまにはね(^_^;)」みたいな態度も僕のプライドを傷つけました。

その時に僕が一つ気づいたことがあります。

















「夢の中で小便をすると現実でも小便をしている」

















それからの僕は違いました。




トイレに入るたびにほっぺをつねって「痛い、よしっ夢じゃない!」という確認をしてから放尿あるいは放便をしました。
放便のときはとりわけ強くつねりました。便秘の時は頬が真っ赤になりました。

母「そのほっぺどうしたの?」
僕「転んだ」




















さらに月日は流れ僕は大人になりました。

「光る靴?そんなことより株価株価」

今思うと頬をつねっていた自分を恥ずかしく感じます。





















「あの時は青かったな。平手でたたいたほうが痛みが伝わる速度が速いのに!めっちゃうんこしたいときつねってたら漏れるっつーの。」



























うん、バカです

















ちなみに今は上の前歯で下唇をかんでます。
それなら痛みも早く伝わるし、音もならないし、携帯を両手でいじりながらできますからね。
小さい頃の習慣はぬけないなー(゜-゜)
posted by chapa at 16:58| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もトイレ関係は3、4歳くらいで早めに大人(?)になりました。
が、私の1こ上の親戚の男の子は中2までしてたらしいです。
私の妹も小6くらいまではおねしょシートなるものを敷いて寝てました。
修学旅行も寝るときはこっそりオシメだったらしいです。
小2なんてまだまだ寝小便盛りでしょう!

それにおねしょなんていい方だと思います。
私は小学校高学年のときに夜トイレ行くのが怖くて、自分の確固たる決意で。


廊下で出しましたよ(十数年目の告白)
Posted by ちゃこ at 2008年12月29日 20:58
ちゃこさん>なんかいろいろと励まされました。ありがとうございますm(__)m
ちょwww廊下で出したってwww
身を削った独白、ありがとうございます。

あと中2はすごいっすねー。笑
でも寝てる時のことだからどうにもできないんですよね(-_-;)
Posted by チャパ at 2008年12月30日 15:53
こんにちは^^!!

私も小学生の時たまーに失敗してた記憶があります・・・
自分だけかと思っていたけれど意外とみんな同じなんですねw

私は小さい頃から寝言が直んないです。。
友達と泊まりに行く時とか人に言っちゃいけないこと話してないか、
いつも不安になります・・w
Posted by miu at 2008年12月30日 21:35
夢の中でおしっこすると現実でもするってめっちゃわかります(笑)
あたしも幼稚園のときちゃぱさんと全く同じような経験しましたから。
いまでも鮮明に覚えています…。なつかしいですね!!!


Posted by Can. at 2008年12月31日 17:25
miuさん>こんにちは!!
寝言かー・・・怖いっすね(-_-;)不倫相手の名前を言っちゃうとか。汗
「ちょっとあんた幸子ってだれよ!!」
「やっやだなぁ、おっお母さんの名前だよ!!」
怖い(;O;)

Can.さん>わかるんすか!!笑
そこはおれだけだと思ってました。安心安心(゜-゜)
やっぱみんなおねしょで悩むんですね〜・・・今となってはいい思い出です。
Posted by チャパ at 2008年12月31日 18:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。