2009年01月01日

ビールで乾杯!!

居酒屋のバイトを始めてかれこれ半年になるが、忘年会シーズンはすんごい忙しい。死ぬほど忙しいといっても過言ではない。
そのうえ客がみんなテンションMAXでマジめんどくさい。
「今日の80人宴会、途中で事故って来なきゃいいのに。」っ本気で思ってしまう。

そんな気持ちでバイトをしていると、とりあえず手当たり次第にすべてに当たり散らしたくなってしまう。
「うっせーなー」とか、「なに男がナースのカッコしてんだよ」とか、「寿司食いたいなら寿司や行けよ」とか。
居酒屋ユーザーの人には本当に申し訳ないと思ってます。でもどうしてもだめなんだ!涙

そんであるとき「ハッ!瓶ビール30本?!どんだけビール好きだよwww」って毒づいてたんだけど、思ってみればみんな乾杯の時に狂ったようにビールを頼むんです。
どこの幹事もそりゃもう親の敵みたいにビールを頼むんですよ。
ほとんどの忘年会で乾杯はビールオンリーでした。

なんでビールだろう?結構ビール苦手な人いるのにな。
って考えてたら、やっぱり瓶ビールの存在が大きいのかもしれない。
栓を抜くだけですぐに提供できるし、ピッチャーと比べて口が小さいから直前まで新鮮な状態を保てる。

でもピッチャーのビールオンリーで乾杯する団体がいるところを見ると、やはり瓶ビールの力だけではないようだ。

僕が思うにビールはいち早く乾杯という未開のニーズに目をつけ、優雅にブルーオーシャンを泳いでいったに違いない。






〜十数年前〜

サッポ■社長「やっぱさー、ビール苦いから売れねーよ」

幹部「私に考えがあります。オニャンコヲ…」

オニャンコ「ビールで乾杯できる人、ステキ☆」

上流階級「カンパイワビール、カンパイワビール、カンパイワ・・・」

流されやすい日本人たち「ビールで乾杯がトレンドだ」

サッポ■社長「ボロモウケだ!ブヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ」
※お客様は神様です








((:ω;))ガクガクブルブル








これあり全然あり得るよね?!
あのころはオニャンコが白と言えば黒いものも白くなったよね?!








でもオニャンコが廃れたいま、僕はあえてサントリーに名乗りを上げてほしい。
乾杯という不動のニーズを手に入れたと安心しきっているビールファクトリーに桶狭間ばりの奇襲を仕掛けてほしい。

オニャンコにかわる現代のアジテーター、
・AKB48
・ヨン様
・長渕剛
・TERIYAKI BOYZ
この4枚のカードを使うが吉!!





〜これが俺のタクティクスだ〜





長渕「巨峰カルピスで乾杯」
→団塊の世代制覇





AKB48、NEWシングル『キョホカルで乾杯』
→オタク層撃沈





TERIYAKI「キョホカルはローカル?ノー、グローバル」
→B-BOYはこれでキメッ



ヨン様「好キデス。キョホカル」
→カムサハムニダ!







なんだか行けそうな気がしてきたね!!これでカルピスの売り上げも倍増じゃ(^O^)/




クリックすると背が伸びます!!
posted by chapa at 20:39| Comment(5) | 思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます!
お名前欄にフルネームで投稿しそうになりました…。

確かに年末の居酒屋は大変そうですね。
その分やっぱり普段より自給上がったりするのかしら?
ちなみに私お酒ほぼ飲まないこともあって居酒屋入ったことないんですよねー。
未知の世界です。

個人的には是非ヨン様にやってほしいです。
おばさまにしか受けないかもしれないけど、面白そうだから(´∀`)
Posted by ちゃこ at 2009年01月01日 21:43
あはは(笑)あけましておめでとうございます^^
確かに流行の力ってすごいものがありますよね〜
居酒屋でバイトしてるんですね!
あたしも居酒屋同然のお店で働いてたけど
年末年始はまじで死んでました、、、
注文忙しいのに予約の電話もひっきりなしで
しかも酔っ払ったセクハラ親父ばかり(^0^)/
でもお客様は神様!笑

Posted by Can. at 2009年01月01日 22:48
ちゃこさん>フルネーム!笑 
そんなことしたら間違いなくググりますから気を付けてください!!
時給は残念ながら上がらないんですわ(T_T)
お酒飲まないんですねー。雪国の人はみんなお酒飲めるっていう偏見がありましたwすいません0m(__)m

Can.さん>居酒屋大変ですよねー(-_-;)
同僚の女の子はラストオーダーの時ナースの帽子かぶらされてましたよ!笑
やっぱりお客様は神様なんで何も言わなかったらしいっす。笑
Posted by チャパ at 2009年01月01日 23:49
チャパさん

コメントありがとうございます!とても励まされました。焼肉は男のロマン。たま〜にの更新ですが,みなさんに楽しんでいただけるように,がんばってます。また遊びに来てくださいね。また来ます!(肉の踊り子筆者)
Posted by 肉の踊り子筆者 at 2009年01月03日 22:43
肉の踊り子筆者さん>マジ焼肉は最高の食べ物の一つだと思います!ビバ、焼肉(^O^)/ビバ、ユッケ☆(焼いてない)
Posted by チャパ at 2009年01月03日 22:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。