2009年01月04日

☆ゲレンデマジック☆

突然ですが、皆さん冬と言えば何を想像するかな?ん〜?
・・・なに?プロテイン?
違う違うwwwスノーボードっしょ!!ww
冬と言えばスノーボード、これはいまや若者の合言葉になってるってR25に書いてあったようななかったような。

まぁそれはさておき、スノーボードをしていると一度は耳にするワードに『ゲレンデマジック』というのがあるんだ!!

何それ?っていう人のために、かいつまんで説明すれば、

・寒さによって上気した頬(赤ちゃん見たい♡)
・ちょっと大きめのウェア(抱きしめたい♡)
・すってんころりん(かわいいね♡)

などのゲレンデならではの要素・普段とのギャップなどにより、女の子の魅力が格段に上がることを言う。
度合いについてはいろいろ言われているけど、大体平均で普段より3割増しでかわいく見えるといわれている。

世間のガールズはこれを使わない手はないよね!(゜-゜)
てかすみませんお願いです、使ってください。(切実)
僕がリフトに乗ってるときはそれだけが楽しみなんです!寒いゲレンデではかわいい女の子を見るのが唯一の体を温める方法なんです!!

でも残念ながら、ただゲレンデに行ってウェアをきて滑ってればゲレンデマジックが発生するわけではないんですね。
マジックを発生させるにはそれなりのコツがいるんです!

これからのシーズン、スノボーしに行く人は結構いるでしょう。
そこでここからは僕の考えたゲレンデマジックを発生させるコツについて書いていきたい。

願わくば僕の好みのガールズスノーボーダーでゲレンデが埋め尽くされんことを・・・







〜かわいさ5割増しのために〜









僕が考えるに、ゲレンデマジックには

・初心者っぽくて教えた上げたくなる系(一般的)
・トリックとかバンバン決めちゃって不断とのギャップを見せる系(上級者)

この二つがあると思うんですね。
今日はこのうち、「初心者っぽくて〜」のほうを主にプロデュースしたいと思います。




まずは身だしなみについて。

レンタルのウェアは大体ダサいです。
ある程度スノボを続ける気があればウェアは買うが吉です

色についてですが、地味な色はNGです。茶色系など彩度の低い色はやめたほうがいいでしょう。あと紫もちょっとだめですね、僕の好み的に
やっぱり普段着れないような結構思い切った女の子っぽいデザインがいいと思う!!
やっぱテッパンはピンクか白ですね↑↑

次にニット帽。
てっぺんのポンポンは絶対あったほうがいいです
大事なのは守ってあげたいと思わせること
僕はポンポンニットとそうでないニット、二人が前に倒れていたら、迷わずポンポンを助けに行きます。たぶん世の中の男はみんなそうです。
あとできれば耳あてがあるニットを買ってほしいです。耳あてからポンポンが出ていればなおよし!!

(あっこのニット、耳あてからもポンポンがある☆全部で3ポンポンだ♡)

ってこと考えてこの子はニット買ったんだろーなー(゜-゜)
と思わせれば勝ち!!!

次、ゴーグル。
ゴーグルはしないでください。
そこから男のつけ入る隙が生まれます。
「吹雪でまつげが凍ってるじゃないか!僕のゴーグルをお使い。」
というシチュエーションはまずありませんが、ゴーグル持ってるとなんかうまそうに見えて萎えます。
もう一度言いますが大事なのは守ってあげたいと思わせることです

補足ですが、あごが気になる人はネックウォーマーを使うのがいいでしょう。



次に滑走編です。
友達がいきなりリフトに乗ると言ったら、あなたもリフトに乗ってください
流されやすい性格の女の子のほうが僕は好きです。

それから頂上についてもあんまりオーバーに怖い怖い言うのはお勧めできません。演技っぽくなっちゃうからね!
「どうしようどうしよう・・・えっエリコもう行くの?!ちょっとまってーあせあせ(飛び散る汗)
くらいで滑り始めるのがちょうどいいでしょう。
滑っている途中はもちろんあたふた感を大事にしてください。

スノボを始めて間もないころは誰でもたくさん転んでしまうものです。
そんな時もゲレンデマジックの大きなチャンスです。
基本姿勢は手を後ろについて尻もち!
時間があればボードをはずしあひる座りをしましょう。あひる座りは最強です!!
このとき「どうしたらいいかわからない」という感じを出すのも忘れないでください。

それとできればうまい人の滑走を見て小さい声で「すごーい」と言いましょう。
誰にも聞こえなくてOKです!大事なのは周りに対して壁を作らないこと
小さくても実際に声を出すことで周りから見る雰囲気は格段に違います。
純粋な感じに見えるしね!!声もかけやすい!(イエス!)



以上、今のところこんなもんですね!
ちなみに完全に僕の独断と偏見なのであんまり真に受けないでください。
ブレーキができるようになるまでリフトには乗らないでくださいね!!
posted by chapa at 01:21| Comment(6) | 思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゲレンデマジック初耳!
ていうかCan.はスキー自体したことないです;
雪山とか楽しそう・・
頑張って可愛い女の子発掘しちゃってください(笑)
Posted by Can. at 2009年01月04日 11:59
ゲレンデマジックなんてものがあるなんて!
初耳・・知らなかったです
そんなところに可愛さを発見してしまうなんて
男性もなかなかめざといんですね(`・ω・´)感心
スキーも雪山にも行ったことのない
Can.にとっては関係ない話だけどっ・・(・ε・)笑
頑張って可愛い女の子捕まえてください♪笑


Posted by Can. at 2009年01月04日 12:28
3回連続で書き込みしてるのは
嫌がらせしてるわけじゃないですよ!!!笑
なんかよくわかんないエラーです(-ε-)
ちゃぱさんしっかり!!!!笑
Posted by Can. at 2009年01月04日 12:30
Can.さん>雪山超楽しいっすよ!!一回行ってみてください(^O^)/
ってかコメント一杯で「えっついにおれのブログも?」みたいに思ったら全部Can.さんでしたわ。笑
リンクの貼り方すらわからないパソコン初心者の僕にはどうしていいかわかりません。汗
でも面白いからこのまま取っときますよ(^u^)
Posted by チャパ at 2009年01月04日 14:55
ポンポンのあるなしで救助されるかされないかまで違ってくるとは!
Posted by ちゃこ at 2009年01月04日 22:15
ちゃこさん>そうですね!!ぜひポンポンつきを買ってください(^O^)/
Posted by チャパ at 2009年01月05日 00:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。