2009年02月05日

バレンタインデー

バレンタイン用の日記を書くために・・・








ちゃこさんのコメント見るまですっかり忘れてたんですけど、














バレンタインまであと少し。
















まぁあれですよ。

きっとバレンタイン当日になったら
「大好きな彼のために手作りしちゃったの☆」※写真付き

だの

「居ね!バレンタイン居ね!!`ヘ´」

だの言う日記が更新されて、mixiの更新情報に「バレンタイン」の文字がズババババババって表示されて、思わず「うわお!」ってたじろぎそうだってのは、簡単に予測できます。







現実でも日記の世界でも「バレンタイン」と書いて「戦場」と読ませるみたいなところがありますからね!

そんなバレンタイン日記が飽和してる中で、一歩抜きんでるにはどうしたらいいか・・・

今日のバイト中はもっぱらそのことを考えてました。













やっぱり王道で行くならバレンタインDISり系日記!!

この場合、「黒魔術」「ワラ人形」「五寸釘」なんていうおどろおどろしいワードが乱れ飛ぶことは必須。

必殺技は「バレンタインってロッテの策略だよ。」

でも僕の予想ですが、今年はこういうDISり系の日記は案外少ないんじゃないかと思うんですよ。

いまさらバレンタインDISってもマイノリティ同士特有の一体感なんて出ないですよね。

だがしかし、いやだからこそ!!

こっちで行くのもアリかなと。

DISるならとことんDISって、挙句の果てに、どうやったらバレンタインで浮かれてやがる民たちの目を覚ますことができるか、リアルに考えて提案すればいいんじゃん。

たとえばオタクの人たちの目をさまさすなら、秋葉原のど真ん中で包帯巻いたメイドの超かわいい女の子に

「バレンタインやめてぅー!!ロッテが、ロッテが儲かっちゃうぅー!!やおきんが潰れちゃうぅー!!らめぇぇーーー!!」

って言わせれば・・・あ、彼らバレンタインなんて知らないか!

はたまたMURO様に

「男ならチョコじゃなくて弾丸くれろ」

みたいなこと言ってもらえば、アンダーグラウンドな人たちの手で晴れてバレンタインは血の海に・・・

こんな日記をもっとハードボイルドな書体で書けばいいと思う。















自分の心に正直に!ブルーな日記!!

「もらえねー」とか「あげるひといねー」とか言う心情を吐露したいんだったらブルーな日記。

ブログとかって普段他人には言えないようなことを言える数少ない場だから、こういうブルーな日記もいいかなと。

なぐさめか、共感のコメントもらえそうだしね(^O^)/

「はぁー今年ももらえないかなぁ・・・でももらえなくっても死ぬわけじゃないし、来週はバイトの飲み楽しみ☆」

みたいな強がった日記を書けば、チャパがコメント書くよ!
















チョコがほしいなら無邪気な日記!!


これはド本命だ!!今年のバレンタインmixiはこれで行きます(゜-゜)

内容的にはやっぱあれだよね。










バレンタインとエイプリルフール間違っちゃった体ね!












もちろん日記の題名は「妊娠した!!」


『妊娠した!!』

今日友達とこんなやり取りがありました!!

僕「ねぇねぇ!妊娠した!!」

友「ハッ!?何!?えっ!?彼女!?」

僕「・・・俺が!!」

友「・・・お前何言ってんの?」

僕「アハハハハ引っかかってやんの!今日は何の日か知ってる?」

友「いやバレンタインデイだろ?」

僕「なんだわかってんじゃん!!脅かすなよ!だから冗談★」

友「意味わかんねーよ。バレンタインって女が好きな男にチョコ渡す日だからね。」

僕「・・・えっ?何それ?」

友「だからー女の子が意中の男の子にチョコレート渡す日なの!手作りとかしてさ。コンビニにチョコ平置きされてたべ?」

僕「えっいや、だっておれ一回もチョコとかもらったこと・・・
あっ!おまえそれ嘘だべ!!なんだよびっくりさすなよ!!おまえうまいなー。」

友「・・・」

友達の方が一枚上手でした(-_-;)
来年こそはおれがだましてやる!!

あっそういえば話変わるけどドラえもん来週で終わるらしいよ!!
さびしいね(;_:)










・・・はっ、早く!!

誰か早く彼にチョコをあげてーーーーー!!

人じゃなくなっちゃう!!彼、人じゃなくなっちゃう!!




これは確実にチョコもらえる。

もう「同情チョコ」っていう新しいジャンルのチョコもらえる。










あれっ?


















だめだ!チョコの売り上げあがっちゃう!!


















以上、バレンタイン日記予想図をリアルに5年くらい家族からしかチョコもらってないチャパがお送りしました。




















バレンタインデー楽しみ!!!(^O^)/(日記的な意味で)







「同情するなら金をくれ!同情するなら金をくれ!」
「ほうら、ゼニずら。」
posted by chapa at 02:02| Comment(7) | 思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あげるひといねーな日記書く予定です♪

作るのは好きなんですけどねー
中高の頃は当日の朝方まで必死になって女友達と先生にあげるお菓子作ってました(´∀`)

CMで最近「逆チョコ」なんていうのを見ますが、甘い物好きの女子としては歓迎かも。森永ナイス!
ただし市販のものに限ります。
突然男子から手作りチョコ貰ったらびっくりしそうです。
あれ、なんかどうせもらえねー日記も書けそう…

家族から貰えるだけでもいいと思います!
うちの父は誰からも貰えませんから!
Posted by ちゃこ at 2009年02月05日 03:10
もう貰えない前提で書いてますね!笑
あたしも野球部マネ時代は部員に大量に
作ったっけな〜なつかしいです♪
でも恋愛ではいい思い出ないなあ(´・ω・`)
小学生のとき好きだった男の子に
市販の詰め放題みたいなチョコあげたら
ホワイトデーのお返しが綺麗な手作りクッキーで
なんだか完敗した気分でした・・笑
きっと貰えますよ〜★ミラクル!!!
Posted by Can. at 2009年02月05日 12:19
>ちゃこさん
ちょwwwお父さんにチョコあげてーーー!!!

逆チョコなんてのがあるんすか!(゜-゜)
森永シット!!
逆チョコあげればホワイトデーは男がもらえるんか!?そこら辺がちょっとわからん・・・
でも今までと違って、男も意思表明をしやすくなったって考えれば、いいのかもしれないですね(^O^)/
男子が手作りはちょっと重いっすね。笑
ちゃこさんの住所がわかれば僕が郵送しますよ!笑

>Can.さん
どんなにイメージトレーニングしてももらえないんですよね・・・
えらいな〜、僕んとこの野球部のマネージャーはチロルチョコでしたからね。
僕の全盛期は小学1年生です。リアルに10個くらいもらいましたが、それから先は麻生内閣の支持率のように減っていき、中三でついに0になりました。
その手作りクッキー、たぶんお母さんが作ったやつですよ!!笑
ミラクルが起こってもらえたらいいっすね!!
たぶんもらえないけど
Posted by チャパ at 2009年02月05日 12:39
バレンタイン!!
私は今年も縁のない行事になりそうです…w
チャパさんは逆チョコとかあげないんですか^^??
女の子は意外と期待してる子多いかも!(私を含めてw)

てかドラえもん終わっちゃうんですか(>_<)??
全く最近見てなかったけれど、なんか寂しいですね…。。
Posted by みう at 2009年02月05日 19:04
>みうさん
やっ!ドラえもん終わらないっす!!汗
最後までエイプリルフールと勘違いしてる体の日記なんで!!
紛らわしいことしてすんません。

期待してる女の子多いんですか!?
でも逆チョコなんて恥ずかしくてあげられませんよ!!(@_@;)
Posted by チャパ at 2009年02月06日 00:08
ネット界隈が乱れ始める時期がきてしまいましたね!

とりあえず、ここの米欄なんかキラキラしてていいですね。
Posted by ペコ at 2009年02月06日 00:13
>ペコさん
そうですね!!早いところでNumeriのpatoさんは先手を打ったようです。

男の人からあんまりコメントもらえないんですよね!別にいいですけど。
米欄はキラキラしててもチョコもらえなかったらどうしようもないですよね(-"-)
Posted by チャパ at 2009年02月06日 01:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。