2009年02月10日

遅刻の原因

今日も遅刻をしてしまった。






僕は遅刻魔として友達から指名手配されてるんですけど、毎回きれいに30分くらい遅刻するんですよ。

いっつも12時に約束してて、いっつも僕が12時30分に来るもんだから、
「じゃあしょうがねーから集合12時30分に遅らしてやんよ。」
ってことになると、きれいに13時に集合する。

「いっつも30分遅刻するからお前逆にA型だろ?」って言われたから、「残念でした〜O型です☆ワラ」って言ったらグーで殴られました。

ただ大学生たるもの、いつまでも遅刻はしていられない。

僕は実際に遅刻をすると見せかけて(っていうか遅刻して)実は遅刻のメカニズムを解明するという、オトリ捜査みたいな画期的な作戦を思いつき、実行に移すことにしました。

一回の遅刻でメカニズムが分かるならいいよね!!

***

明日の集合は13時30分。場所は学校。

学校までの道のりは電車で1時間・・・アラームは7時にセットした。

7時に起きれば

・朝ごはん(20分)
・歯磨き(5分)
・ブログのコメント返し(5分)
・リンクのブログ見る。(20分)
・着替え(5分)
・youtube4曲(20分)
・新聞(15分)
・シャワー(15分)
・漫画(1時間)

これだけやってもまだ9時40分!!!
うっきうっきしてきたで(^O^)/

こりゃ遅刻すらしないね(゜-゜)

(とりあえず7時に起きておけば、遅刻はしないはずだ。さぁ、おれの中の遅刻魔はどう動く!?)




7:00
アラームが鳴った。眠い。あと一時間寝てもいいか。


7:15
スヌーズがうるさいんですけど!!アラームを8時にセットしなおしまた眠る。

8:00
いや、まだ行ける!アラームを9:00時にセットしなおす。

9:00
つーか実際支度に1時間もかかんねーし、11:30に起きりゃいいじゃねーか。

11:30
起きた。計画通り。(全然計画通りじゃない)
おれは今激しく覚醒している。ちょっとやそっとじゃ寝るはずがない。よってあと5分だけ布団の中で・・・

12:00
えっ!?一回瞬きしたらもう30分すぎてるんですけど!!ヤバい
!!
飛び起きる。

あと30分しかない!!どれか削らなくては・・・

・朝ごはん(20分)
・歯磨き(5分)
・ブログのコメント返し(5分)
・リンクのブログ見る。(20分)
・着替え(5分)
・youtube4曲(20分)却下
・新聞(15分)
却下
・シャワー(15分)
・漫画(1時間)却下

えぇ!!ブログ却下しないの!?
おれの指揮系統どうなってるの!?









遅刻魔「電車を使えば確かに1時間かかるさ。でも考えろ。チャリで行けばお前の頑張り次第でどうにでもなる。」















た、確かに!!










おれが本気を出せば・・・30分だ。(希望的観測)









ってことは13:00に出ればいいから・・・残りは全部できる!!



まず起きて顔洗ったらレトルトのカレーをチンする。
その間にパソコン立ち上げ。無駄がない!!




12:15
予定より早く飯を食い終わる。これは行ける。

続いて我慢できずにブログをチェック!!!!!
おぉ!結構みんな更新してるぞ(^O^)/
コメントが2件ついてるぞ(^O^)/

(朝からさい先いいぜ♪♪)

12:35
いかん!そろそろシャワーを浴びねば・・・

(ここでブログから手を引けるかが勝負だね(゜-゜)僕の固い意志をもってすれば簡単さ!)

見事シャワーに入る。

12:50
シャワーから出る。

(着替えで5分。完璧だ。)









ここで緊急事態が発生するわけです。

まぁあれですわ。

うんこ的なチェキラが「外に出たい。外に出たい!」って

やっべーうんこのこと忘れてた。

ここであれですよ。どーせうんこするなら・・・えいやっ!!一緒に漫画も読んでしまえ!!って遅刻魔が





うんこという大義名分のもとに、漫画が読みたいから長引かせる。
出ないうんこを絞り出すふりをして漫画を読む。






うんこから出ると13:10です。

で、持っていかなきゃいけない書類とか見つかんなくて。

i-pod見つかんなくて。

30分で学校につけるわけなくて・・・








まぁつくの14時ですわな。









なんかもう敗因がありすぎて何が何だか分からない。

こうなったら僕じゃなくて周りのみんなを変えたほうが早い気がする。

「おれをだまして!!集合より30分早い時間言って!!!」

って。



オチ?なにそれ。
posted by chapa at 02:25| Comment(5) | 思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ〜チャパさんO型っぽそう!
かくゆうあたしも遅刻魔のО型・・
なんなんですかね?
こころに余裕があるというか、
なんというか・・とにかく
めっちゃ気持ちわかります(笑)
Posted by Can. at 2009年02月10日 13:38
おれO型っぽいってよく言われます!笑
なんとかなる!精神がすごいんですよね。
「おまえは気楽でいいな」みたいなことよく言われてむかつきますね(-_-)
Posted by チャパ at 2009年02月11日 13:58
講義には遅刻しますが人との約束には遅れません。
不思議…
これ講義に遅刻するときの私の行動パターンとそっくりです(´∀`)
Posted by ちゃこ at 2009年02月13日 03:54
ぼくもせめて人との約束には遅れない体になりたいです。(-"-)

なんだ、みんな結構遅刻するんだ。
Posted by チャパ at 2009年02月13日 16:18
こういう記事好きです。
Posted by ペコ at 2009年02月15日 00:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

