2009年02月13日

徒然なるままに

いんやー、ブログのネタがない。

やっぱ記事書かないとランキングあがんないのね。(;_:)

ブログ界のシビアな対応に動揺を隠しきれない、どうもチャパです。





まぁネタがないから最近起こった出来事を書いていきます。



2回死ぬ夢を見た


これはね、夢ん中で誰かに追われてて、ビルの上まで逃げるんだけどそこで逃げ場がなくなるんですよ。

それでね、「こうなったら」っつってビルから飛び降りて、だんだん地面が近づいてきて、「あっ死ぬ。」って地面に着くかつかないかで車にはねられるっっていう、バイオレンスな夢です。

夢はどんだけおれを殺したいんだ。怖いわー。



古本屋で怖くなる



古本屋で本を漁ってると、赤い背表紙のハードカバーが目につきました。

レッドデータブックってあるじゃないですか。絶滅危惧種の動物たちが乗ってる本。

あれを思い出して。

あれに人間乗ってたらどうしようって。

発行年月日が2015年とかで、作者名んとこにハンター×ハンターの文字見たいのが書いてあって。

人間の説明に、

「二足歩行、火使用可能な哺乳類の繁殖と繁栄に関するサンプルのために第3惑星で飼われていた。が、未知の病原菌に対する対応力の実験で、急激に数が減少し、絶滅寸前。」

みたいなこと書かれてたらどうしよう、と思うと怖くなってきた。



DJ NOZAWAはイイ!!



明日JUJUのライブ行くから、ツタヤへ借りに行ったんだけど、一緒に借りてきたDJ NOZAWAが超いいのね!

JUJUも歌うまいしいいんだけど、JUJUそっちのけでNOZAWA聞いてっから。

ジブリ公認でトトロの音楽サンプリングしてるのが表題曲で、それもかなりイケてるんだけど、「Royal Milk Slow Stream」ってのがヤバい。

夜に月を見ながらその曲を聴いてたら、土に帰りたくなった。

「おれもアースの一員になりたい」って心から思った。



ほんと、土に帰りたいわー。





押すべし!押すべし!






ちょっと語っていいですか?





「Royal Milk Slow Stream 」を聴いてると、心臓が誰かにつかまれたみたいに苦しくなって、泣きそうになりました。

その理由がわからなかったので、散歩しながら考えてたんですけど







想像したのは原田知世みたいな人がログハウスにいる風景でした。

窓からは森の木が見えて、安楽椅子に座ってミルクティーを飲んでて、だけどブレンディーとは違って、森がなんか神秘がかってるのね。

都会からは完全に切り離されてて、女性が一人でそのログハウスに住んでるんだけど

帰ってくるのかもわからない男性を待ってる感じ。

男性って言っても恋人とかいう次元を超えてて、

焦りとか、心配とか、そういう感情は一切なくて。

ただ待ってるだけ。

結局男性が帰って来るかは想像できない。

だけどその女性はいつも微笑んでて、そこには確かに幸せがある。

この曲で湧いてくる感情は、こういう理由がない幸せなんです。




でも現実とはギャップがあって、その距離感で泣きそうになったんだという結論にたどり着きました。




幸せの定義って、行為うんぬんじゃなくて、自分が幸せと思うことなんだろうけど、

自分のことがよく分からないから、どうしていいか分からず宙ぶらりんになる。

だいいち、それが分かったとしても、現状じゃどうもなりそうにない。

こうやって八方塞がりのまま流されて、くだらない大人になるのは絶対に避けたい。



刹那でもそういう幸せを感じさせてくれるこの曲はとってもいい曲だと思いまして、これ見てる人にも聞いてほしいんですが、youtubeになかったって言う。

みんなゴメス。レオ・ゴメス。
posted by chapa at 16:12| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
心に染みる曲だったんですね、、
うあー聴きたかった!!!
ジブリのは聞いたことあったけど
ほかのはないなあー(´・ω・`)
借りてこようかな♪
Posted by Can. at 2009年02月13日 21:04
ニコニコで見つけた……たぶん(;´Д`)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2950290
これの1曲目で間違いないかな?

地面に着くかつかないかではねられるってどんだけ恐ろしい夢なんですか!
もー飛び降りるときは気を付けてくださいね!!
Posted by ちゃこ at 2009年02月14日 12:02
>Can.さん
ちゃこさんが見つけてくれました(^O^)/
これね!でも他にもいい曲あるんで借りるのもいいかもしれないですね!

>ちゃこさん
まさにこれです!!
カウンターの件といい、ちゃこさんにはお世話になりっぱなしすね・・・
ニコニコって敬遠してたけどいいところなんですね(゜-゜)

ってか飛び降りる時点でもう気を付けるも何もない気が・・・ww
Posted by チャパ at 2009年02月14日 13:11
チャパさん、ペコです。

ペコはこっち方面の音楽はよく知らないので・・・

DJ OZUMAって読み進めてしまいました。そしたら、なんかえらいことになりました。

ニコで聴きましたが・・・癒されますね。

あと、記事書かないと、ランキングあがりません><)
Posted by ペコ at 2009年02月15日 00:45
OZUMA!!笑
そりゃえらいことになりそうですね。(@_@)

ブログってシビアっすよねー。僕はしたたかに行きますよ!
Posted by チャパ at 2009年02月15日 02:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

