2009年03月15日

村上×ミサワ

村上春樹の小説を読み終えたんですけど、やっぱり村上春樹の言い回しや文章って独特です。

固有名詞もバンバン出てくるし、気の利いた言い回しがあったりして読んでて面白いんですけど、「ちょっと日本人にこれは言えないだろう」っていうキザなセリフも結構あるんですね。


「手紙を書くよ、昔の小説に出てくるような、やたら長いやつを」


とか


「君はとてもきれいだよ。そのことは知ってた?」



とか書いてありました。


昔なら「これはちょっと言えないなw」
とか思うだけなんですけど、最近なんか『イラッ』とするんですよね。
この『イラッ』の源泉を探して記憶を手繰っていき、やっとたどり着くことができました。







これ















地獄のミサワwww












大好きです。
posted by chapa at 01:53| Comment(0) | 思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

